見出し画像

術後3週間

これから受けられる方の参考になればと思い、投稿します。

白内障手術後、3週間後の検診に行きましたが、眼圧が高すぎる(手術した右眼28mmHg、左眼25mmHg【正常値10~20mmHg(水銀柱)】)とのこと、私自身も、重い感じがしていました。

先生おっしゃるに、もしかして、少し炎症を起こしているかもしれないとのことで、追加の目薬を処方してもらいました。

グラナテックという眼圧降下薬です。これをさすと大変充血するとのことでしたが、確かに沁みて充血しました。

2000人に1人、眼内炎になり、失明するとのことです。

また来週赴くようにとのことでした。まあ、私自身そこまで心配はしていません。左眼があるので。でも、治ればいいかなあ、と思っています。

  サングラス外せと踊る夾竹桃

 今朝の散歩の折、戯れた一句です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?