リラクセーション講座

春日部共栄大学でリラクセーション講座1日目を受けてきました。リラクゼーションと、濁るのは 間違えだと教授がこだわっていらっしゃいました。午後のワークがとても楽しくて為になりました。例えば肩に手をのせるだけ、ですが、大好きな人を思い浮かべるのと、苦手に人を思い浮かべるのでは、全く感触が違うのです。それを肩で感じびっくりしました。普段自分の感情や相手への思いを隠しているつもりでいましたが、全て伝わっているのではないか、と。怖くもあり、少しほっとしたようでもあり。なぜならやはり他人と心を通い会わせたい、強く思っていたことを自分で再認識したからです。そして、今日はじめて会った方たちなのに、みなさん温かくて。毎日の通勤電車の不機嫌そうな人たちもみな、知り合えばこんな風なのかな、と少し考えをあらためました。明日の二日目も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?