見出し画像

ボードゲーム探究

はじめまして。Hideです。
早速ですが、ボードゲームって好きですか?
僕は大好きなんです。
初めて海外のボードゲームに触れたのは10年ほど前。友人に勧められて「6ニムト」を初体験。
衝撃でした。なんだこれはっ!と思いましたね。こんなルール聞いたこともなかったし、なんとも面白いではありませんか。
その後、「はげたかのえじき」「ラミーキューブ」と色んなボードゲームを教えてもらいました。

なかでも「スモールワールド」は、その世界観にワクワクがとまらなかったのを覚えています。
その時に、なんとなく"ボードゲームには何かあるぞ"と感じたような気がしてます。

さて、今回から"面白いだけじゃない"ボードゲームの魅力、可能性について、ゲームの紹介を交えながら記録していこうかなと思っています。

それでは探究をはじめていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?