見出し画像

山菜の王様だと? シドケ狩り行ってきた

香り!苦みがやみつきになる、山菜の王様とも称される「シドケ」。
ネイチャーガイドで野鳥写真家、そして山菜採りにも詳しい鶴ちゃんの案内で
苫小牧方面までシドケ狩りに行ってきました!
これはるるる♪キッチンガーデンくらぶの正規イベントじゃなく、遊びです。

良い天気!新緑に包まれた山林。
時速100キロを超えると言われる(水平飛行時)アマツバメがサッと空を横切ります。
私は、この時期特有の森全体が薄緑に覆われる空間で、眼と頭が一気に安らぎました。
と!ところが!
この人たちは違います!ハンターその1(みーやん)。黙々と狩っていました!

続きはこちらで・・・

http://rkgc.jp/article/20140526085045.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?