見出し画像

初心者にもやさしいジャズ練習法

 今週も教則動画をアップしました!

 今回はYoutubeの教則ビデオには初心者にはわかりにくい難しいものばかりで取り残された気分になってしまう、という声を耳にしたので、私たちも初心に戻って解説してみました。

 今回はベースの解説も多めになっており、各地のベーシストから好評もいただいております。ベースの教則ビデオが意外と少ないようなので、これからはそっちにも力を入れて行けたらなと思っています。

 音楽は心のビタミン。聴くのはもちろん楽しいし、弾いてみるともっと楽しいものなのです。難しいからって遠ざかってしまわずに、一つの音から、簡単なことから音を楽しんでコロナ禍の不安な毎日をハッピーなものに変えてしまいましょう!

 コメント、リクエスト、質問待っています!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!