見出し画像

昼寝

2024.03.13 187
毎日note。

さすがにこうも連日連夜残業で身体も精神も参りそうになる。
なので、昼休みは駐車場でご飯を食べて車の中で寝る。
20分くらい寝れれば御の字なのだが、さすがにそうもいかず、寝れない時も多々ある。
やっと寝付いたと思ったらアラームで起こされ、体感時間で5分も寝てなかったり。
身体を休めておけば、午後もなんとか集中力も気力も持つのだが、20時を回ると途端に身体が動かなくなり、集中力も切れ、時間が過ぎるのが極端に遅く感じるのだ。
早く帰って寝たい、猫を撫で回したい、リラックスしたいと思いながらも、ああ今日も22時を回るのか•••と諦めに似た境地になる。
これがいつまで続くのか、たまには20時で終わろうよ、自分で作ったものを食べたいよ、野菜たらふく食べたいよ•••と思いつつも、あと半月はこの地獄が続くのだな。
転職して後悔し始めてる今日この頃。