見出し画像

#59 初めてのまつパ。

バリ島での思い出を記録する [バリ島日記]


みなさんこんばんは。


今日は妹がやりたがっていたまつ毛パーマをやりに行った。

正確には、まつ毛のリフティング。


「Relaxation Corner」 という名前の可愛いお店だった。

スタッフさんの殆どが日本語を話せて、とても親切に接してくれた。



可愛いランプが飾ってある2階に案内された。


1時間くらい経って、リフティングが終わった。



確かに上がった感じはするが、びゅーん!ぶわぁーーん!と上がるわけではないようだ。

長くて丈夫な人は上がりにくく、短い人は上がりやすいみたいだ。母のまつ毛は凄く可愛くなっていた。



小さくて可愛いロビーに戻ると、鶏さんのコップに美味しいお茶を淹れてくれた。

初めて飲む味だったが、甘くて結構好きなお茶だった。聞けばよかったなぁ。



ロビーはこんな感じで美容系の商品中心の雑貨、みたいな感じで素敵に飾られていた。



ちょうどお昼の時間だった為、このお店が出す目の前の青い屋台(?)でテンペのラップとチョコバナナクレープを頼んだ。

テンペのラップに入っていた野菜が美味しすぎて、一瞬でなくなった。



しばらくしてやってきたねこさん。


凄く人懐っこくてかわいすぎた。


鰹節を少し貰ってむしゃむしゃしているのがとても癒された。
noteに動画も載せれたらよかったなぁ。
(可愛すぎて動画を沢山撮りすぎた)

この後はバイオリンのレッスンをしに家に帰って、終わってからビーチウォークというモールに行った。

カメラは持っていったが、珍しいことに一枚も撮らなかった。


今日も平和な一日だった。


- - - - - -

最後まで読んで下さりありがとうございます📖


まつパ結構痛かったです🥺
でもビューラーで上がりやすかったりマスカラが塗りやすかったりするのでいいかもしれません🕊

みなさんも素敵な一日をお過ごしください☁️


ではまた明日。🌰🐈

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?