見出し画像

テーマカラー決定!

こんにちは!
屋久島育ち
4児の母親のなつこです。

「㈱栗生の暮らし」が設立され、私達スタッフはお店のオープンに向けてたくさん勉強し、ミーティングを開き、準備を進めているところです。

先月私達のお店のテーマカラーが決定しました!

このテーマカラーが決まるまでに、スタッフ全員の意見を出し合い、数回にわたり話し合いをするほど、慎重に大切に考えてきました。
まずは栗生の魅力について考え、カラーに結びつけていきます!

「屋久島の栗生」といえば!!
「海や川の青」
「空の青」
「山の緑」
「土の茶色」
「星空も最高だよね」
なんて言いながら、みんなでワクワクしながら栗生の魅力についての意見を出し合いました。

最初は、どれも最高な光景で捨てがたいため、これらの色を全て入れ込んで、「マーブリングにするのはどうかな?」
という意見もだされました!

しかし、プロの方の意見も参考にしながら遂にテーマカラーが決定しました!!

私達が栗生で生活している中でイチオシの大好きな光景があります!
それは夕日です。

栗生は屋久島の西側に位置しています。
海の水平線の向こうには、とても美しい夕日が見えるのです!
空は夕焼けのオレンジに染まり、海面にはそのオレンジが波の動きとともにキラキラと映し出されます。
私もその美しさに何度も車をとめて写真を撮るほどです。

その夕日の美しさといったら、屋久島の栗生に来た人にしか味わうことのできないすばらしい光景なのです!

心静かに落ち着くことができ、嫌なこともその瞬間は忘れてしまうほどこの夕日の美しさにはすごいパワーがあると私は思います。

この美しい夕日の光景から、私達のテーマカラーは「オレンジ」に決定しました!
オレンジといっても上品さ・美しさ・大人っぽさを出したくて、少し落ち着いたキャメルよりのオレンジです!

これからこのオレンジが私達のシンボルカラーになり、共に歩んでいくことになります。

ぜひ、この栗生のすばらしい夕日を見ていただき、私達の想いがたくさん詰まったこの大切なオレンジカラーが世界中の人に届いてほしいなと願っています。