見出し画像

1番くじ奮闘日記

皆様!こんばんわ
今回はドラゴンボールのフィギュアネタです
1月13日発売の
ドラゴンボールの1番くじです!

1番くじ画像

1番くじ
ドラゴンボールVSオムニバスグレイト


取扱店はセブンイレブン、イトーヨーカドー店舗のくじです。
ラインナップはこんな感じです

A賞…孫悟飯、メガネ姿
B賞…ピッコロ(潜在能力解放)
C賞…孫悟空、戦闘服姿
D賞…孫悟飯(少年期)、戦闘服姿
E賞…メカフリーザ
F賞…コルド大王
G賞…アクリルスタンド、全2種類
H賞…スクエアクリルスタンド、全8種類
I賞…ビジュアルボード、全6種類
J賞…タオル、全8種類
ラストワン賞…セル(完全体)
ムキンクスに見せた一瞬登場したムキムキバージョン

1番くじラインナップ

いやーこうみると今回のラインナップも熱いですね。けっこうマニアックなとこ攻めてるんですよね、この1番くじ。
コルド大王を出すあたりかなりマニアックというか悟空の戦闘服姿とかさ笑
それでいてラストワンが一瞬登場したムキムキセルときた感じ、これドラゴンボールを知りつくしている人が1番くじの制作に関わっている、絶対ありますよね笑
凄く嬉しいですドラゴンボール好きには
ただ良すぎて毎回のくじにお、お金が…😂

しかし1番くじはもうためらっては駄目て覚悟したほうが良いでしょう笑
渋ったりすると手に入らないので…ある程度の自分の予算内を決めて行きましょう笑
じゃないとドラゴンボールのくじは競争率激しいので大変です笑
今回もくじやる人は色んなドラマがあったでしょう笑
今回の自分の狙いはコルド大王、メカフリーザ、孫悟飯メガネ、ラストワン狙いです。
なので残り具合でうまく残っていたらラストワンまで行くつもりの覚悟でした笑
そんな奮闘ぶりを記事にした、ゆる記事なので皆様お付き合い下さい笑


発売初日…

えーとですね、すみませんいきなり愚痴になてしまうのですが…確かにホームページには13日により順次発売とは書いてあるのですが…まさかの発売の初日には引けてません笑

確かに店舗も多くて、そのエリアに配送するドライバーさんは大変で遅れたりあると思うんですよ、ただ発売初日に間に合ってないのはどうにかならないのでしょうかね?笑
店員さんも電話対応で大変だったと思います
しかも届いてから準備とかもあるので何時に開催されるか明確にならず、結局電話しまくりになります笑
これもう同時刻に開催とかのほうが良いんじゃないのかな?て思ってしまいます。
なのでエリアによるのかもしれないけど…2日遅れでの開催が多かったのかな?

しかし自分は電話して一部のエリアには1日遅れに出てるとこを発見!ラストワンも狙いだっため良い残り具合を期待して爆睡っ!!
翌日(14日)の午前中に行動開始しました笑


翌日(14日)…朝っ!


朝10時にて彼女を連れ笑 昨日電話した

1店舗目へ…

ありました!
が、しかしっ!まさかの1回しか引かれてない笑笑 1回て!笑
かわいすぎるんだが笑なんで1回だけ笑
とりあえず79口はきついので

2店舗目へ…

ありました!!
7回引かれていてアクリルスタンドが1種出ていました。むむっ!アクリルは欲しいということで、あと回数がまだ多いので次の店舗へ行くことに…

3店舗へ…

ないっ!!笑 くじがないっ笑
まさか全買いか!?て思って訊いてみたら
今日の夜にきまーすって…
あれれ?このエリア届いてないの!?
と、ここである発見を取得しました
市ごとに配送が違うのは当たり前だとおもうんですが…じつは2店舗までのセブンは駅の西口だったんですよね
で3店舗目は東口なんですよ!これはまさか東と西で配送が違うのか!?別れてるのを発見、たぶん…笑 現状は確認してないので明確には分からないですけどね笑

なのでセブンがその市は東側が多かったので西口にしぼることに…しかし
あれれ?西口
さっき行った2店舗しかないぞー!笑
つまりわたくし、2店舗だけで勝負を決めないといかんことに笑 あとは明日(15日)に地元の市で勝負するしかないな、と思いつつ彼女とデートしました笑笑


デート後…

やはり諦めきれずに最初の1店舗目へ…

まだあるっ!

しかし20回引かれていて、A賞悟飯メガネ
旅立ちを🥲🥲
ここはダメだっ!あの店舗にかけるしかないっ!2店舗目へ!

まだあるっ!

ん!?20回引かれてる!フィギュアは!?

まだあるっっっ!!

はい!ということでね笑
結果発表です笑

じゃん!
じゃじゃん!
じゃじゃーん!笑

はい!ごめんなさい
えーとたぶん27回引かれてたんですよね
でフィギュアはまさかの残ってたんですよ!
なので

計53回!!

ラストワンまでいってしまいました笑
えーと…金額にすると…………。
やぱやめます笑 計算するの…🤣🤣笑
いやーでもよかったぁ、GETできて
コルド大王とメカフリーザはマジで欲しかったので後悔はないです!
おそらく今日(15日)が激戦でしょうね。
無事にGETできるように祈ります!ためわらずにいきましょ!笑笑


下位賞

今回の下位賞てかなり良くないですか!?
アクリル系は嬉しいです!

G賞

もうひとつのスタンドは中古ショップにあったら買います!笑
この魔人ブウ編のイラスト。これさー当時のジャンプの表紙の見開きタイプですよね?笑
たしか、ポスターついてる号でしたよね?
分かる人には分かると思います!笑

H賞
コンプならず笑

8個ありました笑
8種類なのでコンプしたらすごい確率でした!しかし…2つ被りました笑笑
この単行本表紙シリーズ良いなぁ!コンパクトだし収納しやすそう!

I賞

ビジュアルボードは19枚ありました笑
最終回悟空…1枚
集合GT…4枚
集合…4枚
スーパーヒーローA…4枚
スーパーヒーローB…3枚
完全版表紙悟空…3枚
このGT集合てイラストありましたっけ?初めてみましたね笑このイラスト

J賞

タオルが19枚
コルド大王…5枚
悟飯(少年期)…3枚
セル…5枚
ピッコロ…5枚
メカフリーザ…1枚
タオルは長細いのいっぱい出ちゃっていて
メカフリーザしか残ってなかったです笑
でもメカフリーザが1番欲しかったのでよかったです!

はい!ということでね
1番くじの奮闘日記記事でした笑
次はまた2月にあるので大変です
とりあえず今月はもう何も買わずにひっそり暮らします笑
なのでまた音楽記事にてよろしくお願いします!それでは、またねー🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?