0213-0220

思い立ってほぼ衝動的に部屋に残していた数少ない書籍を処分。デスクスペースもひとまとめにしてスペースを増やした。都市生活者は郊外に比べれば部屋の空間は相対的に狭まる。知らずのうちにゴミと暮らしていることにもなる。「いつか使う」「いつか読む」「いつか観る」を信用してはいけない。ということを感じていた一週間。


1:ageHa  "THE GRAND FINAL" LIVE MIX by DJ MAAR

ageHaといえば夜遊びを覚えた20代前半には非常に盛り上がっていたし、様々なジャンルのパーティーが模様されていて、楽しかった思い出が多い。当時EMMA HOUSEに通っていたので、その直系(と呼んで良いのかはわからないけど、個人的にはそう感じている)のMAARさんのMIX。大学生当時そこそこお世話になった。この後DEX PISTOLSで一世を風靡していった。このMIXはそんな時代をうっすら感じさせてくれつつ、最近は聞いてないけどおそらく最近のエッセンスも盛り込まれているんだろうな、という感じでUPされてから割とずっと聴いていた。もうターンテーブルもレコードも全て処分してしまったけど、こういうMIXを聴くとまたDJをやりたいな、と少しだけ思う。最後にしっかりageHaのアンセムで繋いでEMMAさんに渡してたのはさすが。と思って検索したらEMMAさんの方のa better worldがちゃんとUPされていた。

多分深夜だと思うけどテンション的には朝9時って感じ。この曲で締めるEMMAさん本当に素敵。

2:孤独死の現場、「特殊清掃員」に密着取材/楽待チャンネル

断捨離モードに入ったのはこの映像を見たのがきっかけ。メンタルが強い方ではないので、多分セルフネグレクトになるリスクも高いし、そうなるとこうなる可能性も相対的に高い。割と近い人がこうなって亡くなっていった事例も知っていて、モノに囲まれることに衝動的に嫌気が刺した。と言ってもまだまだおそらくモノは多い。都市部に住んでいれば様々なものをアウトソースできるので、もっと意識してモノから離れていかなければいけないな、と常々思う。

3:スペースフォースS 2/NETFLIX

スティーブカレルとジョンマルコビッチがとにかく面白い。尺も30分で見やすい。サクッと見終える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?