見出し画像

それでも人は‥という話

悪口を言うことって基本的に損しかない。

好きでもない人の粗を探すために、その人のことを調べたりして時間を浪費する。

積極的に人の悪口を言うような人だと、人間関係のトラブルもあるだろう。

マイナスな感情を原動力に出来る人は良いが、そうでない人にとってはストレスの上塗りなんじゃないかとさえ思う。

それでも人は人の悪口を言う。

一瞬のストレスを誤魔化すために。

最近は効率を気にしたり、無駄を省きたがる人は結構いるけど、悪口や粗探しなんていう非効率で無駄な行為を続けてる人いる。

ストレスの捌け口なんて他にいくらでもある。

効率や無駄を省きたい人は悪口なんていう信用や時間を失うことは辞めて身になることをしたほうが良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?