見出し画像

大人と社会人という話

大人と社会人っていうのは別物だ。

社会人だけど大人じゃない人もいるし、大人だけど社会人じゃない人もいる。

何いってんだ?と思う人もいるだろう。

けど実際そういう人はいる。

例えば仕事は出来るけど、無駄に周囲に敵を作る人は社会人かもしれないけど大人ではないと思う。

今話題の元議員は仕事出来た社会人かもしれないけど、大人ではない。

言ってること、やっていることがこどもじみてる。

除名処分もルールに従ってるだけらしいけど、そのルールに従わなかったから除名処分になったんだろって思うけどね。

議員としては特になにもしてないわけだし、そういう意味では社会人でもないのかも。

あ、でもこれだけ話題になってバンバン名前が出てるから本人的には今の状況も計算どおり。

ビジネスとしては成功してるのかもしれない、もしそうなら社会人としては凄いのかもしれないね。

個人的には、今流行ってる迷惑行為をして目立とうとしてる奴らと大差ない気がしてるけどね。

もしかして、最近流行ってる迷惑行為してる奴が他人のプライベートを軽々しく話す元議員に投票してたのかな。

同じ穴の狢ってやつ。

流石に冗談だけど、案外的外れでもないのかな。

まあ、こんなこと偉そうに言ってる私も大人かどうか怪しいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?