見出し画像

行き過ぎた行為という話

私はいわゆる晒し行為というものが好きではない。

悪いことをしたのだから晒されても当然だという人もいるだろうが、私はそれとこれとは別の話だと思う。

名前や年齢はまだしも住所や所属している学校や会社を公開する必要性があるのだろうか?

私には行き過ぎた正義感を持った奴の行き過ぎた行為を誘発する以外になにもないように思える。

そもそも悪いことをしたのであれば法的措置が然るべき所からなされるわけで、いたずらにことを大きくすることが正しいとは思えないのだ。

悪いことをした奴がその行為を咎められるのは当然だが、多くの人達は私刑を実行したがる。

家族や友人を誹謗中傷したり、ことによっては学校に苦情を入れる輩もいるそうだが、関係ない人にそんなことをいうのは迷惑行為以外の何物でもない。

そんな行き過ぎた行為を煽るだけの情報を広めるような奴を支持する人間が多いのも問題なんだろう。

こんなことを日記に書いている私も大概だが、暇なやつが沢山いる世の中なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?