見出し画像

お金かプライドかという話

現金払いは今どきはダサいらしい。

しかし、私はそれよりもダサいだろうと思う存在がいる。

現金払いがダサいと言いつつも現金払いをしている人間に奢られてる奴だ。

現金払いはダサいっていう主張をしたいなら、現金払いの奴に奢られちゃ駄目だよね。

現金払いするようなダサい奴に奢られたくねぇよ!って奢られた分の金額を突き返すぐらいして欲しい。

人として正しくない態度かもしれないが、それぐらい自分の主張を突き通せる人の方が好感が持てる。

逆にどうしても奢られたいなら、現金払いがダサいという主張をグッと心のなかに押し込めて、ゴマをするしかない。

奢られたいし、自分の主張も突き落としたいなんてワガママが通るほど、世の中は甘くない。

お金かプライドか取れるのは2つに1つだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?