見出し画像

掃除の時間という話

夏といえばなんの曲をイメージするかと聞かれて、久石譲のSummerをイメージする人もいるだろう。

しかし、私はSummerに対してのイメージは別にある。

私の通っていた小学校では、掃除の時間に久石譲のSummerが流れていた。

なので今でもSummerを聴くと掃除の時間を思い出すのだ。

そのせいもあってか小学生当時の学校の情景が今でも思い出せる。

掃除の時間で聴くよりも先に、私がSummerを聴いていればきっと夏を想起させるような情景が浮かんだのだろうな。

出会い方って大事なんだなぁと思う10月4日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?