理不尽な社会への入口。

最近ニュースのコメントを見てると平等とか、正義とかって何なんだろうなと思う。

殺されて当然とか、騙されて当然なんて言う人が少なくないんだもんね。

どんな人間だろうが、殺されるのが当たり前なんてことはないし、騙されてお金を取られるのが当たり前だなんて何故言えるのだろう。

男だろうが女だろうが、こどもだろうが大人だろうが、白人だろうが黒人だろうが、悪いことをしたら罰せられる。

それだけの話しなのに。

しょうがないから人を騙す、殺すなんて言うのが当たり前になっちゃったら、それこそみんな大好きな真面目で優しい人は余計に救われなくなる。

逆にそういう社会で力を持つのはみんなが大嫌いな半グレやいじめっ子、権力を持ったハラスメント人間。

そういう理不尽な社会が良いのかな。

私はそういうのはフィクションの世界でお腹いっぱいなので、悪い奴は悪いとこれからも言いたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?