見出し画像

自分は興味がないという話

生きていると自分は興味ないから別にいらないというやつをちらほら見る。

今だとサッカーに興味ないからその話題で盛り上がられるのがうっとおしいみたいなね。

まあ、興味ないのは価値観の問題なので私がどうこういうことではないだろう。

自分が興味ないからいらないとかその話題をしてほしくないっていう人は自分が王様やお姫様だと思っているんだろうか。

世の中なんて自分が興味がない分野や事柄の方が多い。

自分が意気揚々としてる話だって同じように思われている場合があるだろう。

そんなとき相手が興味がない分野だからと言って自重するだろうか。

勘違いしてほしくないのでもう一度言っておくが、何も盛り上がってる話題を無理に興味を持つ必要はないし、嫌いなら嫌いで良い。

だけど、わざわざ盛り上がってる人達を下に見るような発言を見える場所でしたり、盛り上がってる所にいって水を差す発言をするのは自分が損するだけだ。

ちなみに自分に関係があるわけじゃないのになんでそんなに盛り上がって馬鹿みたいという人もなるべく人前では言わないほうが良い。

もし自分がドラマや音楽、漫画など人が手掛けたものに一喜一憂しているタイプならツッコまれて余計な小競り合いが生まれるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?