見出し画像

ホームステイという話

私は中学生の時、オーストラリアに行ったことがある。

といっても、旅行しに行った訳じゃない、現地でホームステイをして僅かばかりの期間ではあるが、生活していた。

まともに英語も喋れない中学生のガキが単身ホームステイしに行くなんて、度胸があるというか、怖いもの知らずというか、今思うと凄いことをしてるな。

自分のことながら、中学生の時のアグレッシブさは恐ろしい。

中学生、しかも一人でオーストラリアにホームステイ出来たことは間違いなく貴重な体験だったと思う。 

それが今の自分にどう生きてるのかなんて聞かれれば分かんないけど、日本とは違う国があることを肌で感じて、その文化に触れたってのは大きいと思う。

まあ、それらしいことを並べたけどそれでも一番嬉しかったのは、オーストラリアで彼女が出来たことだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?