見出し画像

神輿を担ぐという話

調子の良いときだけ神輿を担いでくる奴がいる。

私は正直そういう人は好きじゃない。

神輿担いで、太鼓持ってご機嫌だなと思う。

それで、少し落ち目になった来たら掌を返す様に対応が変わる。

二重人格かと思うぐらい。

批判があるようなことをしていて、落ち目になったりする場合もあるだろうけど、だからといって袋叩きにするような掌の返し方はどうなんだろうと個人的には思う。

むしろそういう輩も批判されるべきとすら私は思う。

善意の第三者のつもりでいるのかもしれないが、関わり方によっては立派な加害者になることを忘れないで欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?