好きなものは沢山あれど。

私は自分で答えられる範囲のことを聞かれたらそれなりに返すことの出来る方だと思う。

しかし、返答に困る質問も当然ある。

その1つが好きなものを聞かれることだ。

1番好きなものは?なんて聞かれたら答えを出すのに何十年かかるか分からない。

好きなもの自体は沢山あるので、なんとなく相手の好みがわかっていれば相手に合わせて答えたりすることも出来る。

だが、こういう質問をされるのは大体初対面なのでその手は使えず、かといってバカ正直に好きなものを言っていくと言い切る前に飽きられるし、ミーハーみたく思われるのも嫌だ。

なので、何か言い返し方はないかと考えているのだが、私の頭から妙案が浮かんでくるはずもない。

そこまで私の好きなものに他人は興味なんかないんだから適当に答えれば良い話だと分かってはいるのだが、なんかこう足掻きたくなる。

1番を決めるのって難しい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?