見出し画像

吐き出すという話。

悪口なんて言わないに越したことはない。

言ってる自分のストレスは増えるし、周りから白い目で見られる場合もある。

それに一度悪口に手を出してしまうと、悪口に依存してしまう。

悪口なんて百害あって一利なしの代物だと考える人もいるだろう。

しかし、生きてれば悪口の1つや2つ言いたくなることもある。

それに全く悪口を言わないなんてなんか嘘くさい。

不満のない人間なんて居ないわけだから。

あえて言う必要もないこともあるが、それを積み重ねた挙げ句に爆発することがある。

過剰な我慢は小さな誹謗中傷の種を開花させてしまう原因になりかねない。

だから多少は許すべきというべきではないのだろうが、もう少し心の内を吐き出せる場所があっても良いのではないかと私は思っている。

今はあまりにも過敏過ぎるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?