見出し画像

昔か今かという話

昔悪さをしてた奴が更生した話は結構毛嫌いしてる人が多いと思う。

でもその割には昔は真面目だったのに大人になって悪さするような大人にはどこか目をつぶってるフシがある。

労働基準法無視して働かせたり、パワハラやセクハラに加担してたりする様なことは容認されて来ていたという事実が物語っている。

パワハラやセクハラは今は目をつぶったままにならないようにはなってきただろうけど、人を働き潰すような労働体型は変わってない企業も多い。

そんな奴らが昔ヤンチャしてた奴より真面目にやってきた自分たちの方が偉いんだって言うんだから面白い話だなと思う。

私は大人になって真面目を忘れた人々よりも、大人になってからでも真面目に生きてる人の方が好感が持てる。

まあ、人生の序盤、中盤、終盤に隙きがなく真面目に生きてきた人で最強であることは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?