見出し画像

自分が良いと思うことという話

レビューや他人の評価を絶対視してる人にたまに会う。

私は正直他人の評価がどうでも良いと思う人間なので不思議である。

それぞれの価値観だからあれこれ言うのも野暮なのかも知れないけど、不思議なので書かせてほしい。

例えば映画1つとっても評価が悪いから観に行くのを辞めようって人。

他人がどう思おうが、自分が面白いと思うかもしれないのに何故そこまで重要視するのだろうか。

服装や趣味、なんだってそう。

自分が良いと思うなら他人がどう思ったって正しい。

もちろん人の道を外れる様なことしちゃいけないけどね。

他人の目なんて気にしすぎたって良いことはない。

そいつにはそいつの正解があるし、自分には自分の正解があるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?