見出し画像

いい奴、悪い奴という話

自分のことを皆さんはいい奴だと思っているだろうか、もしくは悪い奴だと自己評価しているんだろうか。

私は自分はいい奴ではないけど、悪いやつでもないっていう中途半端な評価がしっくりくる。

というのも、善人と評するには優しさとか思いやりが足りないだろうし、悪人かって聞かれると犯罪歴もないし、ヤンキーだったこともないからそこまで悪いやつじゃないんじゃないかと思ってしまう。

要はいい奴になれるほど根気や誠実さがないし、悪い奴になれるほどハングリー精神や度胸もないってこと。

でもこういうどっちつかずの人って割と多い気がするから、変に安心しちゃうんだろうな。

自分だけじゃないって。

でも、中途半端なのは嫌なので今年中にいい奴路線で行くか悪い奴路線で行くかを決める必要がありそうだ。

突き抜けて行ける奴になろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?