見出し画像

年齢確認と言う話

世の中には年齢確認というものがある。

主に年齢確認を見る機会があるのが、コンビニやお店でのお酒やタバコを買う時。

そういうちょっとした時の態度対応に人間性っていうのを垣間見る場合がある。

例えば、俺が未成年に見えるのか!と怒る奴。

年齢確認なんて長くても1分もかからない形式的なものに、何を腹を立てることがあるのか。

そんなことでキレる様な奴にはそりゃ年齢確認もしたくなる。

見た目は大人でも内面は幼いこどもと変わらない訳だからね。

時間がない時にそういうことされたらイライラするのはしょうがないだろっていう意見も聞いたことあるけど、時間がないならより素直に応じたほうが面倒がない。

そういう場面に出くわしたり、話を聞くと年齢確認とは見た目では分からないこどもの為にあるのだと私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?