見出し画像

最高峰という話

何故現在の最高峰がこれからの未来も最高峰だと人は思うのだろう。  

イチローを超える日本人メジャーリーガーは出てこないと言われていたけど、大谷翔平が出てきた。

神武以来の天才と言われた加藤一二三のあとに羽生善治、藤井聡太と時代が進むごとに新しい最高峰が出続けている。

ならば、当然これからも新しい時代を持ってくる奴が現れると考えてもなんら不思議ではない。

これは別に野球や将棋に限ったことではなく、どんなことにも言えるのだ。

死ぬまでに何人そんな人が出てくるかは分からないけど、確実に出てくる。

それはとても愉快なことだと私は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?