見出し画像

オリーブオイルで手荒れのケアをします

寒さがギア上げてきた感じしますね。

今日は分厚い雲が太陽をかくして、日中もあたたかくなりませんでした。空気の乾燥も著しく、手がカサカサになってしまう。

この、レベルを上げてきた寒さと乾燥にたいして、ケアのレベルを引き上げざるを得なくなってきました。そっちがその気なら、こっちだって考えがあるんだよ?的な。

今シーズンはオリーブオイルを使ってみようと思います。例年、ここぞの乾燥対策にはホホバオイルを使っていました。オリーブオイルは、より保湿力があり、こっくりした仕上りになるそうです。

その分、手につけた時のベタつき感もあるだろうから、基本的には寝る前、いつものクリームに混ぜて使うつもりです。

もうこれ以上はケアのレベルを上げられないので、頼んだぞ! !地中海の恵み!!!

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。