見出し画像

『最強の営業手法』である、右脳・左脳・血液型の使い方(右左O型タイプ)


更新が遅れました・・。本業の工務店が忙しくて現在5棟着工中で、10棟が着工待ちで打ち合わせや手続きに追われております。

あとは毎年2月は岩手県の紫波町へ行ってます。

地方創生の第一人者である『岡崎正信』さん主催の
ザキオカスクールに参加してきました。
北は北海道から南は奄美大島からの参加者もいて、チケット発売して即日完売するようなプレミアムな会です。(会の詳細はザキオカさんのノート参照です)

三日三晩、大の大人達が笑い合って、
飲み続けるカオスな会です。

ですが名MCのザキオカさんのお陰で、参加者みんなの繋がりが半端ないんです。(小学校5、6年の林間学校や修学旅行があったり、好きな人ができたり、お泊り会したりの濃い2年間と同じくらい二泊三日間です。)


最終日に僕の右脳左脳血液型のプレゼンのお時間を頂きました!!

話が長くなりましたが、今回のテーマは、
右脳左脳血液型の16タイプ別の中で、
『右・左・O型編』です。

インプットが右脳(指を組むと親指が右下)で、
アウトプットが左脳(腕を組むと腕が左下)で
O型の人。

ここだけの話ですが、住宅と不動産の営業を15年してきまして、この占い?統計学も8年くらいしてきました。
対象のお客様は基本的には夫婦なんです。

面白いことに夫婦って右脳左脳の4パターン(右右・左左・右左・左右)で実は一緒か逆が多いです。これマジな話。
本来は一緒か逆は50%ですが、75%超えてきます。
(アウトプットの腕組みは両方組める人が10人に1人くらいいますので
もし一緒か逆でなくてもご心配しないでください!!)

今回の右左O型を先にしようと思ったのは、この方からやって欲しいと言われたことと、実は僕が左右O型なので16分の1で言うと『全く逆のタイプ』なんです。という事は僕の理論で言うと仲が良いんです。

右のスーツの方が右左O型の潤吉さんです。
ちなみに左のザキオカさんは左右O型。
この二人も真逆で、かつ僕とザキオカさんは16分の1で一緒なんです。6.25%の確率なので100人中6人の確率です。

右左O型の人は『陰と陽』があります。大勢でいる場には陽気にいれたりアクティブですが、一人の時は引きこもりがちなところが多いです。

オールラウンダーで器用に何でもこなす人が多く、バランス感覚がある方が多いです。インプットが右脳なので色々なことで無茶ぶりを受けるけども、
割と何でもこなしちゃう人が多い印象。変な話ですが、カラオケとかでのリズム感とか音程が上手です。警戒心あるようには見えないんですが、仲良くなったり信頼してもらうのに少し時間かかりますが、一度信頼するとATフィールドが破られます。あ、あと暑がりな人が多いかも。(理由あります)

あとはここでは書けないこともあったりしますので、リアルでお会いした際に聞いてください!!

今回はここまでにします。次回は右右O型を書いてみます。あっ、上記の話はあくまで『仮説』ですので、逆にご意見頂きたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?