見出し画像

繋がらない生活


以前から機内モード生活はしており、今(下書き執筆時点)もこうして機内モード下でメモアプリにて下書き中なんですが、この運用して私の身に起こった事について今回はお話ししようと思います。
何よりも変化したのは、時間ができた事でそれにより衝動買いしなくなったという点です。つまり、どういうことかと言うと、時間が有るから何事も充分に考える。本当に必要か、10段階の何点?、今必要か、絶対に必要か、無ければどうなるまで考えていたら、実は対して必要がない、物欲なぞその程度というのが分ったりします。恐らく賢明な皆さんならお分かりだと存じますが、買った後も永く満足し続ける物は意外に少ないという事と買う前にアレコレ買う事を想像している時間こそが実は楽しい時間であることを。その他に何をするでもなく、ボンヤリと過ごす脳のアイドリング時間はかなり精神的に良いという事です。個人的に頭痛がかなり減りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?