見出し画像

相変わらず機内モード

ネットワークに繋がったので投稿します。

 以前の記事(『SIM無しiPhoneは電気羊の夢を見るか?』参照のこと)で、バッテリー節約🪫とついでにギガ数節約のため、オフライン運用しています。ネタではなく、本当にやっているのです。外出前から電車で10分程移動しただけで、(しかも機内モードにしています。)10%から15%位減っています。省電力モードにもしているんですがね。因みにバッテリーの状態は以下の通りです。

83%という微妙な感じです。
私が買い替える条件としては以下のいずれかを考えています。

①バッテリー状態が80%を下回ったとき

②電源入らないなどのハードウェア的な故障

③ソフトウェアアップデートの停止。

このままで行くと、①が1番可能性高いんですが、意外にも②はあまり無いかなと考えています。②の原因に落下も含まれると考えますが、不思議に落下は購入から今まで一回だけです。

③はもう少し先だと思いますが、これは調べて判明したら記事にします。因みにここでいうソフトウェアアップデートは単なるセキュリティパッチです。

最新はご存知の通り。15.7.9ですが、あくまでセキュリティパッチのみで機能追加などは有りません。既にiOS16非対応ですから。寧ろよくこんなに長くサポートしてくれたと個人的には感謝しています。

最後に、相変わらず誰得な記事ですが、もしかしたら旧機種愛用の方が見てくれるかも、見てくれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?