見出し画像

【新刊発売】『あのストーリーの向こう側へ。』Kindle出版しました!

2024年5月1日(水)新刊発売!
『あのストーリーの向こう側へ。
〜ものがたる電子書籍作家のひとりごと〜』


ビジネスラノベ作家の黒珈が、
「キャラクター」「ストーリー」「ライティング」を全力でものがたる一冊が纏まりました。

✅『文章が単調と言われる』
✅『思っていることがなかなか伝わらない』
✅『提供したい価値のクオリティを上げたい』
こんな悩みを解決します。

ブランド・コンダクターの【ささきさん】に、素敵な表紙を作成いただきました📗✨

さあ!
あのストーリーの向こう側を目指して行こう!
そこに待っている。
私だけの「最高傑作(マスターピース)」が。


こんにちは、Kindle作家の黒珈(くろこ)です。

普段はものづくりの会社にて、のべ1000人以上の営業担当者をマネジメント・コーチングして参りました。
その経験を活かして「ビジネス」や「マネジメント」を手軽に楽しく学べるショートストーリー形式のKindle書籍【営業課長の心得帖】シリーズを3冊出版しています。
また、「ライトノベル作家」としての活動も行っており、2024年3月に新感覚学園小説シリーズ第一弾【twenty all】を刊行しました。
ご興味のある方は、著者情報をご確認ください。

「ビジネス×ものがたり」作家として活動していく中で、色々な方やその作品と触れる機会が増えて参りました。
その多くが、私自身が持ち得ているノウハウやスキルを遥かに超えており、日々刺激をいただいております。
その一方で「ストーリー」や「メッセージ」に関して、(自分だったらこうしてみたい……)と思うことが何度かありました。

魂を削り出して創出した「想い」を120%届けるためには、なぜ伝えたいのかという「ストーリー」を明確にした上で、その向こう側にある「メッセージ」を受け手のココロに到達させる必要があります。

他のライティングに関する解説書とは、少し一線を画した内容となりましたが、クリエイター活動にプラスとなる情報を詰め込みましたので、一つでもココロに届くものがございましたら幸いです。

■目次
・其の壱 「ライトノベル」キャラクター設定のポイント
・其の弐 「ライトノベル」キャラクター名設定のポイント
◆特別SS① 「ドジっ子検定」一級?

・其の参 「エピソード」設定のポイント
・其の肆 読み手の「記憶領域」を思考する
◆特別SS② Yさんの「ファストファッションショー」

・其の伍 「キャラクター描写」のポイントを語ります!
・其の陸 「パワーワード」のつくりかた
◆特別SS③ Yさんの「オフィスデスク」

・其の漆 「擬音」のギモン
・其の捌 「心理描写」のススメカタ
◆特別SS④ 商品紹介の「推しポイント」

・其の玖 「セリフ回し」の素敵度アップ
・其の拾 「ことば」と「ものがたり」
◆特別SS⑤ Yさんの「自選書」

◆書き下ろしSS 「アーリー・モーニング・インプレッション」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?