見出し画像

ダメな自分に、ダメじゃないって伝えるために

noteの更新が、こんなにつらく感じることは今までありませんでした。

言葉や想いが頭の中を巡り、取り出そうにも掴めないような感覚です。

なにかを言葉にして伝えたいのに、書き残したいのに。

でもきっと、今の私はこの事実を書き残したいと思っているのかもしれません。


やりたいけど出来ないとか、そんなことを思うとき、もしかするとやれないこと、やりたくないことを自分で受け入れることが大切なのかなと感じることがあります。

誰だって出来ないときはつらい気持ちになる。
だからあえて、受け入れて気持ちを落ち着ける。

その場をしのげれば、きっとその先でまた違う展開が待っているかもしれない。

落ち込んで立ち止まるよりも、前に進んだ方がきっといい。

だからダメな自分でも受け入れてみる。
ダメじゃないって、伝えるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?