エレキベース自作!切り抜き編

木材を調達しました!
ボディ木材:アルダー2p
ネック木材:パドック/エボニー
フレット:ゴールドフレット

これをトリマーで削って切り抜きます。

綺麗に切り抜けました!
それにしても凄まじい木の粉。。。
掃除が大変でした笑
ブロアー?という風で吹き飛ばす機械と、ほうきとちりとりで掃除しました。

届いたネックを付けてみました。
意外とかっこいいですね。
ブリッジの位置が下になり過ぎてしまうので、ブリッジの選定をもう一度行う必要があるかもしれないですね。

次はトリマーを使って、面取りをします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?