見出し画像

14 のんびりやさん

おちびのためのバウンサーを買いました。
ダッフィーがぴったりサイズでした。
リビングに置いただけで、気持ちが盛り上がりますね。

39週目に入り、毎日そわそわしています。
健診ではまだまだ子宮口も開いていないので、まだですね、なんて言われながら、誘発剤や促進剤の話も軽くありました。
さいわい、体重も問題なし、糖も蛋白も浮腫もなし、血圧も良好、貧血も直ったので、なるべく動いて今まで通りに過ごしてくださいとのことでした。
次の健診が予定日の前日なので、どうなるかな。
お腹の張りは増えたような気がするんですけどね。

おちびはよく動くので、あいかわらずもぞもぞしています。
まだお腹の中にいたいんでしょうか、のんびりやさんです。
たまに、骨盤の間を押すような感覚があるので、出てくる練習はしているんだと思います。

夫の仕事が休みの日は付き合ってもらってショッピングモールをうろうろ歩きまわっています。
ただ、歩いていると足の付け根や膝が痛むときがあって、骨盤しっかりしてー、って思うときがあります。
出産のあとの身体がちょっと心配です。
スクワットと股関節のストレッチも念入りにしておこう。

予定日近くなって、書くこともだんだんなくなってきてしまったのですが、また何かあったら書こうと思います。

おちびの好きなタイミングで出てきて良いよとは思っていますが、そわそわしてしまうので早く出てこーいとも思ってしまいます。

2015.9.27 薬師寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?