見出し画像

ループから抜け出したい。

こんばんは。クロマメです。
皆さんお元気でしょうか?
僕はやばいぐらいの睡魔に襲われているので、今日は早く寝ようと思っています。
仕事で朝早いからね。

でもさ、仕事がある事って本当にありがたい事だと思う。だって生きていくためにはお金がいるじゃん。だけど、大体の人は働かなくても生きていけるぜー。なんて感じの富豪の家庭に生まれる訳でもないし、
働かざる者食うべからず。ノーワーク・ノーペイ。うーん。素敵な言葉だ。

働いて、しっかり納税して、それが僕たちの社会保障に還元されて、なんて素敵なループなんだろう。社会の歯車になる事こそ、この上ない喜びだよね。

だけど…たまに休みたくなる事だってある…
歯車だってオイルを補充したり、部品を交換したり、メンテナンスが必要だもの。
ただ、歯車としては僕は欠陥品で、あまりどこにも噛み合わないからよく止まっちゃうんだよね。無理に他の歯車に合わそうとするから、もうガタガタだ。

だから思いついたの、僕が一人でグルグル回ってたら良いんだよ。そしたら何も問題も起こらず、誰にも迷惑かけないし。

いや、でも空回りしている最中にも何処かの誰かが、一生懸命に動いて、この国を支えてくれている訳だし。それはそれで無責任だな…
いや、でも疲れるときだってあるじゃん。

…ていうループから僕は抜け出したい。
なんのこっちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?