見出し画像

癒やしの力



先生との出会い


12年ぐらい前だったかな。とある知り合いに勧められて、占い師の先生がいるという、アパートの一室に招かれたことがある。そこでは、先生が気の力で僕のチャクラを開いてくれるそうだ。勿論、有料なんだけれど、お金は、その知り合いが支払ってくれていた。額は知らないけど多分高額だし、よっぽど僕と先生を会わせたかったんだろう。


チャクラ

チャクラ(梵: चक्र, cakra; 英: chakra)は、サンスクリットで円、円盤、車輪、轆轤(ろくろ)を意味する語である。 ヒンドゥー教のタントラやハタ・ヨーガ、仏教の後期密教では、人体の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられる。

https://ja.m.wikipedia.org › wiki

ちなみに僕は、占いも手かざしも信じない。でも、昔から超常現象みたいな、きな臭いものには興味津々だったし、僕にとっては最高のエンタメだ。こんなチャンス断る訳がない。(占いや手かざしを信じる人を否定している訳ではない。あくまでも僕の主観だからあしからず。)

ここから先は

1,279字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?