見出し画像

ナチュラル・ハイ

昨日の夜からずっと考え事をしている。
僕は一度考え事をしだすと、ありとあらゆる想定をしないと気が済まず、脳内で一つのトピックに対しての様々な可能性をシミュレーションしている。そして、大々その結末は不幸だ。

そのシミュレーションの中でたまに一筋の光が見えることもあり、そこで思考を停止すれば良いのに、いや、でも、待てよ。と結局不幸な結末を想像してしまう。

そして迎えた朝はいつだって目がバキバキだ。(ヤバイ奴www)一周して強気モードに突入して変なテンションになってしまう。(これって躁転ってやつなんじゃないのか…)

大体実際はどうにかなるんだけれど、問題が一定の解決をしても、次の問題を無意識に探してしまい、また負のループに陥ってしまう。

とことん落ちる、急にポジティブになる。この繰り返しで今まで生きてきた。
そんな感じで割と人生ハードモードで生きづらさを感じてはいるのだけれど、
一歩立ち止まり自分の生活を客観視すると割と幸せな気もしてくる…(どないやねん!)

このアンバランスでいて絶妙のバランスで僕のメンタルは保たれている訳だ。

勿論、自分の心と向き合う事は大切だとは思うけれど、極端にネガティブなマインドに支配されてしまうのなら、いっその事何も考えないほうが良い事もあると思う。
そのためには、気持ちをリセットする手段も何かしら必要だ。僕の場合は、散歩、読書、YouTube、音楽、ゲームとかかな。いや、現実逃避しても結局逃れられない現実は待ってるんだけどね。
まあ何にせよ、明日も何事もなく過ごせますように…

P.S
僕がNOTEを書いてる横で、娘がスマブラしようって催促しているから、そろそろ、今日はこんなところで終わりにしようと思う。
それじゃまた。気が向いたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?