見出し画像

1月6日の朝

始めましてクロマメです。

ここでは、僕が日常で感じたことをありのままに書き留めようと思っている。

さて、2024年を迎え、世の中は年始から能登半島地震に見舞われるなど、辛い一年の幕開けである。僕が住む地域でも、南海トラフ地震が今後いつ起きてもおかしくないと言われていて、まるで他人事だとは思えない。かといって僕にできる事など微々たる募金か、被災された方々の無事を祈ることしかできない。

普段から僕は自然災害や死について考える事が多くて、日常を無慈悲にさらっていく自然災害を思うと、そこはかとない不安に押しつぶされそうになるけれど、僕はただ、日々徒然と暮らしていくのみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?