見出し画像

【パンを食べたら自分が変人だと自覚出来た話】

携帯で記事を書いているのですが、少なく見積っても100回ほどは途中で記事が消える事件が発生しています。(単純に自分のせい)

今日も、30分ほどかけて書いた記事が消えました。似たような記事は書けても、一言一句同じ内容を書くことは出来ないので、渾身の記事だった時は数分間放心状態に陥ります。

今日もいい感じに書けていた記事が消えたので、同じ内容を書くのは辞めます…。明日とか明後日とかに記事にしようと思います。


さて、そうしたら今日は、先日食べた帝国ホテルのパンの話をしようかと思います。帝国ホテルに泊まったことは1度もないのですが、ホテル内にあるショップのパンを先日買って食べました。

なんのオブラートにも包まず、まずは味以外の率直な感想を言います。

「価格が高すぎる。」

クロワッサン1個…400円。
カスタードのなんか1個…600円。

普段6枚切り200円もしない食パンを食べている私にとっては高級も高級…。でも人生経験として1度は食べておくべきだ!と思いきって購入しました。

味の感想は、普通に美味しかったです。
ただ、私の舌は庶民の中の庶民なので、その価格が見合った味なのか、正直わからなかったです。

こだわりの小麦粉、バター、卵等を使っているのかもしれません。ブランドやそのお店のサービス料込みの価格なのかも知れません。

しかし、残念ながら私にはその価値が分かりませんでした。きっと、高級なものの価値ってわかる人にはわかるのだと思います。

改めて、私が庶民の中の庶民。普通の中の普通の人間なんだと再確認すること出来ました。

というか、私は普通でもないのかもしれないです。というのも、私は安いパンだろうが、高級なパンだろうが、どんなパンでも冷凍してカチカチにして食べるのが好きなのです…。

私は、もしかすると普通でもなく変人なのかもしれないです。いや、もしかしなくてもきっとそうですね。(確信)

帝国ホテルのパン2つで、庶民であると再確認出来て、更に普通ではなく変人なのかもしれないと自覚できた。素晴らしい発見が出来たな。とある意味で満足をしています。たまには、奮発して経験を買ってみるのもいいものですね。


さて、私はスーパーで朝食用の6枚切り200円しない食パンを買って帰ろうと思います。


皆様も寒い寒い火曜日、お疲れ様でした。

10/25
アオイ


PhotoTitle:新たな発見をありがとう帝国ホテルのパン達。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?