見出し画像

3/17(木)のセルフカードコーチング

みなさま、こんにちは(^^)
今日も覗いていただきありがとうございます🍀

今日は、朝からセルフカードコーチングをしました。

今日のテーマ:今の仕事(電話受付)と友人からの仕事(飲食店)


実は先日、友人から人手が足りず相談したいという
お話がありました。
その友人からはまだ詳しいお話は聞けていないのですが
とりあえず今の状況で潜在意識の何かに気づけたら…
という思いでやってみました。

そして直感で選んだカードはこちら…

この写真から見えたストーリーをざっくり言うと、
「この木はわたし自身で、ここで毎日晴れの日も雨の日も風の日も
変わらずここに居て周りを見渡している。
そのうち、鳥や動物など様々な生き物たちが集まってきて
楽しく時間を過ごしている。
朝に活動するものもいれば、夜に活動するものもいて自由でいい。
私をまとっている葉っぱは、四季ごとに色を変えるけど、
それ以外は何も変わらない。ただここに居る。」

このストーリーとテーマがリンクしたところをざっくり言うと、
「私は人が集まる場所を作りたい、提供したいという目的がやはり一番大切で実現したいところ。また、どんな状況であれ変わらず私は私であり、ありたい自分を保ちながら、周りの人の心の拠り所であったり、何かのきっかけが生まれる場である、そこからどんどんご縁が広がる、そういう場を作り提供したい。
私に出来る事は、そこに存在していることだけかも知れないけれど、それで良いのかも知れない。ありたい姿でいるためには、自分がありのままの姿で笑顔でいれる仕事を選べば良いのではないか!」

(この時点で私がやりたい仕事はどっちか、は確定しています)

そこからのアクションプランは…
①友人に仕事の内容を聞く
②条件を聞いた上で働ける状態に調整する
③しんどくならないように。スタートダッシュをしないように心がける
④自分の在り方を意識する
⑤コーチングの有料提供開始に向けても同時に進める
⑥コーチとしての在り方も意識する
⑦自分のやりたいことを優先する
⑧やりたいことを選択できるように常に自分と対話する

24時間以内にすることは…
①・④・⑥・⑧

この4つをやります!
そして、友人のお店のお手伝いが出来るようになったら、確実に私の夢の
立ち飲み屋の実現に向けて前進することは見えています(*^^*)

相手のあることなので、最終的に条件がどこまで合うのかはわかりませんが
こういうお声をかけていただけることに、友人に心より感謝です💛
ありがとう✨

そして、カードコーチングは自分のうやむやになっていることを
ハッキリさせてくれたり、本当の声に気づけたりするので
とても心地が良いです💕
みんなにも体験してほしい✨講座は終了したので、提供できるように
復習と練習を重ねていきます🥰

通常のコーチングは4月よりモニター価格で提供開始予定です!
お得な機会に、ぜひ、お申込みお待ちしております(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?