見出し画像

うぐいすの声を聞きながら野望を果たす

先日noteに「いつかうぐいすの鳴き声を聞きながらコーヒーを飲みたい」と書いた。

それが今日、叶った!

画像1

小学校からの仲良しとハイキング。

私鉄のPR誌に載っていたコースをなぞりました。10時過ぎに最寄り駅をスタート。

曇天。風がやや強め。

住宅地をうねうねと歩き続け、ようやく登山口に。

画像2

道端の花壇にネモフィラを発見。ひたちまで行かなくても見れた。嬉しい偶然。

画像3

訪れた場所は石切場だったところ。名残がそこかしこに。

画像4

目的のひとつだった磨崖仏(まがいぶつ)。

彫刻家が1年かけて彫り出したらしい。

見上げるほど大きくて、どうやってこれを完成させたのか想像が果てしない。

画像5

岩がごろごろしたり、木の根が張り出した山道を、マスクで息切らしながらトータル4時間近く。山仕様とは言い難い軽装で歩いた歩いた!

画像6

出口付近、一足早く鯉のぼりが。

画像7

展望台でコーヒーを飲みたかったから、自宅でコーヒーを淹れて水筒に詰めた。

景色の良さとうぐいすの声、相乗効果でホント美味しかったな。

早々に解散するのは名残惜しくてお茶にする。レトロな感じの喫茶店。

画像8

画像9

ブレンドとアップルシナモンパイ(アイスのせ)を注文。

見た目以上に、かーなーりー甘かった…!

ま、たくさん歩いたから良しとする。

今日は1万3千歩超え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?