見出し画像

正しかったのはビリヤニか?

先週のできごとです。

外出先にて。お昼どき。突然浮かんだ気持ちがこれ。


カレーが食べたい…

そう、カレー。

ナンがついてるやつ。カレーよりもむしろそっち。ナンが食べたい。無性に。何故か。

立ち止まって検索。

「自分が立ってるエリア(駅名)・スペース・カレー」

文明の利器って便利。

ダダッと何軒かヒットする。

さらに

「ナン」を追加入力


照準が絞られました!

画像1

たどり着いたインド料理屋。

カレー3種盛り(野菜・豆・バターチキン)

そしてナン✨


写真でおわかりだと思いますが…想像を上回る大きさでした。

わらじ…いや巨人の足?

これがお昼はおかわり自由!(できるか!)

※ナンかサフランライスを選べます※


片言チックな店員さんに笑顔で迎えられ、オーダーして間もなくサラダが出てくる。

その後カレーの器とナン!

周りはカリカリで、手でちぎるとモッチリ。

理想のナン♪


ああ…食べたいものを食べたいときに食べられる幸せよ…🤭

4人がけのテーブルに1人、右手にカレースプーン左手にナン。

ほくそ笑む私。


カレーも他店より盛りが豪快(私調べ)。

それに巨人サイズのナンを合わせて食べるのは結構なボリューム。

3分の1にたどり着いた頃でしょうか。


お替りいかがデスか?

笑顔の店員さんがやって来る。

ごめんなさい…たぶん1枚で十分です…。


徐々に周りも埋まってきた様子。

なかなかの人気店。

みなさん、このナンお替りしてるのかな?

気になって見回してみた。あれ?

ナンがない。


みなさんの前には別の皿。

そして耳に入ってくるオーダー。


ビリヤニ


えーと何だっけ?インドの炊き込みご飯みたいなやつでしたっけ。

気がつけば、ビリヤニに囲まれている…!

彼もビリヤニ。

彼女もビリヤニ。

彼も彼女もビリヤニだった。


礼儀正しい店員さんに見送られ、お店の外の立て看板を見る。

ランチメニューは2つ。

カレーと…ビリヤニ。

何だかビリヤニ推し?名物はこっちなの?

まだ食べたことがない味は想像がつかない…。たた、横目で確認した限りでは


山のような盛りだった


それにサラダとミニカレー付き。

次回はお腹ペコペコにして挑戦してみたいと思います🤤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?