見出し画像

水撒きイリュージョン

💧今日もお暑うございました💦。

地元スーパーで月イチの


🍖肉の特売🍖


が催されるため、午前のうちに自転車飛ばす。保冷バッグも持参。用意周到。

開店前から行列だったようで、入り口で人数制限されていた。

タイミングよく「おあと2名様」の枠に滑り込む。


夏の買い物は暑さで意識が朦朧となりがち。

なので店内の動線を考えて、しっかりと買い物メモを作成して出かけた。

おかげで満足の買い物が出来ました✌


朝の天気予報では「午後から大気が不安定。雨が降り出すかも」ということだったので、

夕方の水撒きはやらなくて済むかな…なんてタカをくくっていたら、雨の気配なんて皆無。カラッカラに乾いている…。

日が傾いてからホースで水撒き。

我が家のホースは

「シャワー・ジェット・カクサン」等、水圧が選べるのですが、いつもミョウガ畑の辺りで「カクサン」を使う。

ドバババババ…


広範囲に水をまき散らしながら、ホースを左から右へ動かす。

ここでいつも妄想する。


🎤アリーナー🎤


某アーティストがライブ会場でオーディエンスにマイクを向けるような場面を。

ホースのくせに。

はっと気づけば目の前はワサワサしたミョウガ畑。ライブ会場は一瞬の夢と消えるわけです。


暑さゆえの水撒きイリュージョン。

画像1

最近よく飲む蓮茶。

ベトナム茶です。緑茶に蓮がブレンドされていて、クセがなく飲みやすい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?