見出し画像

違っていて、みんないい。

engei.netさんよりお借りしました

昨日のできごとです。

先日産直で買った「 いちじく3種セット」 を食べ比べてみようとした。

が。
銘柄が一切書かれていないので違いがよくわからない…(違いのわからない女)。
かろうじて白いのは「違うんだろうな」程度。残り2種類はガン見してもよくわからない…。
生産者の方、申し訳ない。

いちじくの種類ってすごく多い!
というか普段食べてる銘柄がわからない!
林檎や梨や桃は「ふじ」とか「幸水」とか「白鳳」とか書かれてるでしょう。
いちじくにはそれがない。
シンプルに「いちじく」とだけ。
潔いとでもいいますか。

何となく果肉の柔らかさや甘みが違う?
微妙〜な違いを感じながらいちじくタイムを終えた私。

涼しくて過ごしやすかった昨日(今日はとても暑い)。
気持ちが緩みまくって、

眠気が訪れれば横になり
小腹が空けばおやつをつまむ


自堕落な1日を過ごしていた。
頭の隅っこで「こんなことしてる場合じゃないでしょっ💢」という声を聞きながら。

8月も今日で終わり。
9月中旬に講師の仕事があるので、資料をまとめなきゃならない。
講座が休みの間に、早め早めにやろうと思ってたのに見事な計画倒れ。
ええ。
夏休みの宿題もこんな感じでした。
ラストスパートで駆け抜けるやつ。

遅いお昼を食べてから、準備運動をしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?