見出し画像

2016/03/03 ムスコ1歳2ヶ月

今日はひな祭り!
息子が保育園で作ったお雛様がかわいい( *´艸`)
自分用に買ったウサギのお雛様と一緒に飾りました🎵

【今日の夕ごはん】
ご飯
芽キャベツのソテー
鶏つくね
野菜スープ

【今日のできごと】
・保育園でかなり立ったり歩いたりしたらしい!

・おもちゃの穴に手を入れたら抜けなくなり泣いた(^_^;)

・フォークを使って自分で刺して食べられるようになってきた!(1割ぐらいはフォークで食べられた。その他は手づかみ)

・芽キャベツは最初口に入れた後に不思議そうな顔をして出したけど「パクッだよー」の声かけで食べられた!ちょっと苦かったかなー

・今日はごちそうさまは出来なかった~(泣いて抵抗)

・お湯が顔にかかるのは苦手

・私の後ろに立ち、私が振り返るのがツボ。何度もやっては笑っていた!

・歯を自分でちゃんと磨いて、仕上げ磨きも「コロリンして~」で寝っ転がってくれた!

・寝ながら蹴ってくるのもかわいい!けど痛い~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?