死は存在しないの意味がわかって、戦慄している話

死は存在しないの意味がわかって、戦慄している話

(田坂広志先生の本は読んでいません)

思考は読まれていたの記事を書きました。

思考は読まれ、タブレットで筆跡を取得され、音声入力で声を取られ
写真のクラウド保存や顔認証ログインで顔を認識される。

そして、AIでのおしゃべりメーカーみたいな、自然な音声発信。

もう、ネット上であなたのなりすましは簡単です。

私たちが仮に死んだとしても、

アカウントが乗っ取られて、(乗っ取られなくても)

どっかのAIが、勝手に私になりすまして、生きていくかも。

あなたは(私たちは)永遠に死ねなくなりました。

肉体は滅んでも、魂は消滅しないって????

悪用されないことを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?