見出し画像

スティーブ・ジョブズに学ぶ、仕事の美学

スティーブ・ジョブズに学ぶ、仕事の美学


”発案者が信念を持っていない意見やアイデアは無視すると決めている。”

https://ja.wikipedia.org/wiki/スティーブ・ジョブズ

やっぱり何事も妥協せず、信念を持って取り組まなければいい仕事はできないと思った。

私が生まれてからしばらくの間、こんな偉大な人が生きている地球という空間で
時を共にしていたのに、私は彼の存在も気にかけたことはなかったし、知らなかったし、知ろうともしなかったし、会いたいとも微塵も思っていなかった。

しかしフラメルの蛇にそそのかされて禁断の林檎製品を手にしてしまった私は、今彼に会いたくて仕方がない。

Wikipediaで見る、彼が掲げているipadを最近ようやく手にしたところだ。

彼が見届けたのはiphone4の発表が最後とのことだが、私が初めてapple製品を手にした
のは、iphoneだった。

私が自分が死ぬことが怖くないことの理由がまた一つ増えた。
だって死んだら彼に会えるかもしれないから。(偉大すぎて、あの世でさえあってもらえない可能性が高いことは重々承知しています)

私の信念は?成し遂げるべき仕事は?
そのことについて、最近ずっと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?