見出し画像

最新のテクノロジーが国産でないことの弊害

こちらの動画を見ました。

【ホリエモン】絶対に乗り遅れない方がいいです GPT-4から人●が生まれる可能性もあります【ChatGPT/GPT-4/人工知能/堀江貴文/切り抜き/mini】


米国在住の人が優先的にできる内容があるとの事。

chatGTPの、GTP4と言うものは米国在住でないと使えないらしい

ここで国産か外国産かの違いが既に出ている。

GTP4では、幼児の教育で英語モードにしてずっと喋りかけてもらうと言うこともできるらしい。

子供が言葉を覚えるのに、たくさんの言葉を話しかけるのが良いとされている。


もうすでにたくさんの人がやっているだろう。そうすると親の時間の節約になる。子供も親は嫌々しながら教えるよりもずっとAIの方がやりやすいかもしれない。そうするともうここで日本とアメリカで結構さがついていることになる。

アメリカに住んでいる人間は母数が多いので、ちょっとの差でも人数が多いとものすごく差がつく。

一人の親の時間と子供の言語能力の差、これが国力の差になって、時間が経てば経

つほど、追いつけないし取り返しがつかなくなる。

日本の未来が心配だ。私は自分の国を愛している日本に何とかなってほしいと思っ

ている。だから、自分でもなんとかおこうと思って頑張っている。

私が思うのは、外国産のIT産業が日本に拠点を置くことを喜ぶんではなくて、日本国産でその産業そのものが生まれてこないのが問題というか、そこに悲しいとか悔しいとかって言う気持ちを持つべきだと思う。

https://note.com/kurocya/n/nfee8bb557df4

毎日投稿20日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?