見出し画像

物でも、人でも使い勝手が良いものが重宝されると思う件

物でも、人でも使い勝手が良いものが重宝されると思う件

以前使っていた、 吸引力が優れていると言う謳い文句のコードありの掃除機、 吸引力は大変素晴らしい。
しかし、重くて大きくて、コードをささないと使えないので、
部屋の隅から隅を掃除するには、コンセントを差し替えなければならなかった。

これが結構な手間で、 ずぼらな私にはとてもめんどくさい。
ある時からコードレスの掃除機に変えてみた。

そうしたら、軽くて小回りが利いて、狭いところもスイスイ掃除ができる。
車を掃除することができるので便利。

コードレスの掃除機のが大のお気に入りになりました。

(ルンバみたいな自動掃除機は今のところ 使わない主義なので。その話は後ほど。)

道具でも、 軽くて運びやすくて、手に取りやすい機動力のあるものがよく手に取ってしまう。

これは人間でも一緒だと思う。
どんなに資格や学歴で、スペックもりもりでも、
気難しい性格で、大変扱いづらい人間性だと、多分職場では 使えない奴認定されるんだろうと思う。

恋愛でも、仕事でも声をかけられやすい人間になるには
フットワークも軽く、人当たりも良く、小回りの利く人間になるのが良いんだと思う

毎日投稿77日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?