見出し画像

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打て

欲しいもの、必要なものは、欲しい時に、買えるんだったら買っておいたほうが良い。

Ipadを購入して数ヶ月、スクリーンタイムを見ると、ほとんど使っていなかった。

絵とかイラストとか、描きたいと思っていたのはもうだいぶ昔の、私が学生だった時。

今はもう、情熱がなくなってしまったんだ。

他に優先すべきことがたくさんあって、

結構な清水買いだったにもかかわらず、ipadの出番はほとんどない。

その昔、ペンタブというものが売っていて、金銭的には買えたにも関わらず

私は買わなかった。なぜか、

それは、お金を出し惜しみしていた。

とても絵を描くのが好きだったのに。

その時にはipadは売っていなかったし、

売っていたタブレットも、性能も良くなくて使いづらかったと思う。

でも買っていたら、とてもたくさん使っていたと思う。

今必要なら、必要なものを買うべきだ。

逆に、今私に本当に必要なものは何か??

情熱を持って取り組めるものは何か。

鉄は熱いうちに打っておくべきだ。


情熱は買い戻せない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?